2019年01月29日

痩せるだけではダサイ身体になります!

痩せるだけではダサイ身体になります!


ダイエット・減量でとにかく痩せるために、

①過度な食事制限、断食等

②エステで・・・その場しのぎ

③絶対痩せるってとか、書いてある!サプリで・・・

貴方はどのように痩せたい?

先ほどあげた、内容も痩せる効果はあると思いますが・・・

ハッキリ言いますが、メリハリのある身体にはなれないと思います。

どうせ頑張るなら、美ボディやメリハリのある身体になりませんか?

有名人で例をあげるならローラさん、ニコルさん等

彼女達は、メリハリのある身体を手に入れる為に、取り組んだ事はまさに筋トレです。

よく棒のように、足が細いモデルさんもいますが、大体の方がお尻も垂れていて、ストーンとした幼児体型の場合が多いと思います・・

好みはそれぞれですが・・・

私は、やはり筋トレを推進します

筋トレの効果

①ボディラインを造るのは筋肉

脂肪を落とす→中にある筋肉が表にでる

つまり、筋肉の見栄えや、筋肉量がスタイルの良さを左右します

脂肪がなくても筋肉が無ければ、引き締まった身体にはならず

メリハリのある身体になりません。

②痛みの発症や姿勢の悪さ等を予防

例、肩こりが酷い→マッサージに行く(筋肉をほぐす)

マッサージでほぐされたら、ずっと効果はありますか?

たいていの方が、また肩こりになったりしますよね?

肩こりにならない対策、根本から原因を解決しないと、いつまでもよくはなりませんよね。

その対策法の一つが筋トレです

③年齢とともに衰える筋肉に歯止めをかける

若いころのように走れない、身体が重い、荷物を運んだだけで身体が痛くなった、食生活は乱れてないのに太りやすい等

筋肉は使わないと成長はしませんし、衰退します。

普通に生活してるだけでは使ってるとは言いませんから、自分の体重に負けないぐらいになりましょう。

④その他

●アンチエイジング効果(若返り)

●テストステロン(男性ホルモン)の分泌で、やる気向上、精神安定

●睡眠の質が上がる

●筋肉痛によって食事等の意識が高くなる

●姿勢改善、筋力アップ

●美ボディになって充実感・生活がたのしくなる

その他 メリットは多数です

何度も言いますが

食事制限だけで痩せたらダサい身体になります

どうせ頑張るなら・・・トレーニングもしましょうね!

食事・運動・睡眠・入浴

ボディメイクは毎日の積み重ねです

写真は3年前の私ですが、現在もしっかりトレーニングして活き活きしてますよ~勿論、更にマチョになってます(笑)

健康に笑顔で活きましょ~

イエスっさー







同じカテゴリー(俺日記)の記事画像
愛車と太平洋ロングビーチ
重大報告 亡き戦友へ
俺の最強時代
春の出店情報
優勝!キッチンカーグランプリ奈良県
キッチンカーグランプリ奈良戦!
同じカテゴリー(俺日記)の記事
 愛車と太平洋ロングビーチ (2024-04-25 18:19)
 重大報告 亡き戦友へ (2024-04-15 15:06)
 俺の最強時代 (2024-04-03 09:11)
 春の出店情報 (2024-04-03 09:08)
 優勝!キッチンカーグランプリ奈良県 (2024-02-28 12:50)
 キッチンカーグランプリ奈良戦! (2024-02-22 12:22)

Posted by 串焼き移動販売|BAGU龍| at 13:31 │俺日記





お気軽にお問合せください
▼BAGU龍のボス宮下がトレーナーとして活躍しております!